<   2004年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
パーフェクト。
c0008771_0373668.jpg年の瀬も迫り多分最後の書き込みになるのだろう。
とは言ってもなんだか年が明けるような気がしない。
この年の締めくくりはパーフェクト。
写真は新メニューの試作品らしい。
パフェというものはいろんなものがいっぱい入っていて
パーフェクトな存在ということらしい。
あんまり詳しい由来は知らないけれど。
ともあれ、うまくまとまらないまま、多分年が明けます。
パーフェクトには程遠いなあ。
[PR]
by premiertack | 2004-12-31 00:54 | 食べ物・カフェ | Comments(0)
からせてしまう。
c0008771_3324174.jpgパソコンのとなりの観葉植物さん。
気がついたらたいそう茶色くなってしまっている。
なんだか根元が腐っているのか
まっすぐ立ってくれない。
植物の場合次新しいものを買うのもためらいがあったりする。
困ったものだなあ。私の不精のせいで、、、。(オチがない)

オールザッツ漫才見ております。ほっとします。
[PR]
by premiertack | 2004-12-30 03:45 | 日常の出来事 | Comments(0)
忘れるべきもの。
c0008771_6144030.jpg本日、忘年会なるものが開催されました。年を忘れる会。
しかし、今年は忘れられない年になりそうです。
仕事に就くたび6ヶ月ごとに自暴自棄になって
辞めざるを得なかった私が、今回6ヶ月経った時
店長(オーナー)さんのおかげで、辞めずに休むという形で
6ヶ月の壁を乗り越えさせてくれた。(アルバイトの立場だけれど)
おまけに、学校に通って図書館司書の資格まで取れた。
まだまだ足りないところは山ほどある。が、楽しい事も多かった。
今のところ、精神安定剤のお世話になりながらだけれど
一歩ずつでもまっとうに暮らせるように次の段階へと向かいたい。
写真は今日の忘年会の料理でありました。おしまい。
[PR]
by premiertack | 2004-12-29 06:53 | 思う事 | Comments(2)
あさやけ。
c0008771_843845.jpgなんだか今日(寝てないから明日)わからんけど
年末の大掃除ならびにミーティング、
そのうえ忘年会2件のための(?)準備のため
遅い帰宅となった。
朝焼けはきれいだけど冬の風は寒すぎる。
ねるっす。今日が無事におわりますように。
と、しんみり(?)。
[PR]
by premiertack | 2004-12-28 08:12 | 日常の出来事 | Comments(0)
グランプリ。
グランプリ、まず有馬記念の録画をみた。
やっぱりライブで見ないとどきどきがちがうなあ。と。
結果が次の参考。の繰り返し。その作業は癖なんだろうな。
続けてM-1グランプリも見る。
途中からネタで笑うのではなく涙が出てきてばかり。
(そこに司会者の今田さんの挙措がさらに涙を誘う)
本戦に出てくる人じゃなくて敗者復活ばかり気になる。
ネタを一度見たり芸風を頭にインプットしておくと、あとはテンポとか間合いが気になる。
正直コンビっていうのは旬があってそれを切り売りするのはしのびなく思った。
ネタの後の自分たちの評価が読めて怖い、自分たちの事わかって欲しい。
(なんかそんな風に勝手に自己投影してしまう。わたし過敏だ。)
なんだか一杯浮かんできてまとまらない。
名前が売れるという事は、自分を評価する人間が多くなるという事。
こうやってブログなんてものを始めると自分も存在を評価されるんだなあ。
と、お笑い芸人にでもなったつもりの気分になってきた。
これ、後で読み返したら恥ずかしいだろう。でも、書いたら静まるだろうし。
あとはオールザッツ漫才で内輪漫才でほっこりしたら今年も終わり。
こんな時間まで興奮したので少しお酒飲んで眠りにつきます。おやすみ。
[PR]
by premiertack | 2004-12-27 05:32 | 思う事 | Comments(0)
仮装パーティ。
c0008771_14754.jpg晩ご飯、宴の前の表情。
仮装パーティーでお店が貸切になりました。
私はシルクのチャイナ服で仕事をしていました。
お客さんもほとんど仮装。
大の大人のお姉さんが学校の制服を着ていたりすると
なんかどきどきするなあと、なんか変な感じ。
セーラー服っぽいの来ている人多数。
他にもサンタさんとか、ニワトリさんに、お馬さん、大仏さん。
ブルースリーとかもいたっけ。と、どうでもいいことですけれどね。
[PR]
by premiertack | 2004-12-27 01:09 | 日常の出来事 | Comments(0)
かえるさん。
c0008771_057770.jpg今日は膳所の西武百貨店に行って来た。
帰りに買い物がてらに喫茶。(カプチーノだけど)
大津高校近くのFrogという店。
ケーキがとてもおいしい。
(写真右ブルーベリーのタルト)
何度か行ったけれどデザートしか食べた事がない。
機会があれば一度いってみよう。
とか言いながらいつになるやら。
[PR]
by premiertack | 2004-12-27 01:02 | 食べ物・カフェ | Comments(0)
すっぱいのとにがいの。
c0008771_3352310.jpg「科学の進歩は続いているけど
 まだ人間の血液って作れないんだよね。」
って、テレビから何度も流れてくる。
僕の血液は果たして世の中の役にたつのだろうか(?)
役に立つためにビタミンCを取ってきれいにしておこう。
というよりも、なんだかすっぱいのが飲みたくなった。
にがいのは衝動買いした。これからHOTタイムです。
「雪降らず となんだか思う 日曜日」 へた句粗くん。
[PR]
by premiertack | 2004-12-26 03:49 | 日常の出来事 | Comments(0)
クリスマスケーキ。
c0008771_5482281.jpg今日も遅くなった。
今日は無事に終わった。それがほっとする。
明日もクリスマスメニューだ。ばたばたせんように。
サンタ二人とトナカイも見れたし、まあよしとする。
さあ、これから買ってきたケーキを食べて
お茶飲んでぐっすり寝よう。もう朝だ。
プレゼントみんなもらえたかな。
明石家サンタ、今年は見れなかった。ぐすん。
[PR]
by premiertack | 2004-12-25 05:55 | 日常の出来事 | Comments(0)
クリスマスさま。
c0008771_4425036.jpg今日は帰宅時間3時過ぎ。遅くなった。
明日はクリスマス、という事で食材の仕込みが大変。
ディナーは3980円。トリュフ、フォアグラ、キャビア、
鯛、鴨、など豪華な食材。正直安いんではないかい。
近所のケーキ屋も帰宅時間にまだ店から焼き菓子の
いいにおいがしてきたし、一大イベントなんだなと。
「クリスマス様」と改めて思う。
皆の幸せと健康を微力ながら祈ります。
[PR]
by premiertack | 2004-12-24 04:53 | 日常の出来事 | Comments(0)