カテゴリ:食べ物・カフェ( 98 )
明日私はどんな夢を見るのでしょう。
c0008771_2341724.jpg今日の晩御飯は、豪華さに思わず驚いた。
 豚とジャガイモのクリームシチューに、
 練り物とかぶらのおでん風煮物、
 せこ蟹まるまる一匹に、ほうれん草おひたし。
お家って本当に美味しいものを、おいしく、
そして気力がもらえる食事の温かさに感謝するし、
どういったことも頑張れる自分にならないとって。
[PR]
by premiertack | 2012-11-19 23:55 | 食べ物・カフェ
感謝。
c0008771_0314819.jpg今日家に帰ってきたらご飯がおいしかった。
にくじゃがとキャベツほうれん草おひたし(醤油辛)
餃子と唐揚げ、素麺入りオニオンスープ(湯戻し)
というものだった。あったかくておいしくて、
やっぱりご飯をおかわりもしてしまう。
ちょっと遅くなってしまったけれど、
また明日は頑張れますように。おやすみなさい。
[PR]
by premiertack | 2012-11-13 00:47 | 食べ物・カフェ
感覚。
c0008771_20402621.jpg今日の晩御飯は昨日の煮物と筑前煮に、
一品追加して豚とキャベツの味噌バター炒め、
を作ったのだけれど、バターの量が多くて油っぽく。
めちゃ久しぶりになると、配合(?)と味を確認、
したほうが無難だけれど、料理しないってことが、
すでに面倒がっているので、確認しないこと多い。
感覚のあるものは、たまに慣らさないとを実感。
[PR]
by premiertack | 2012-11-06 20:46 | 食べ物・カフェ
アクセント。
c0008771_2253127.jpg夕方ぐらいにちょっとおなかが減ってくると、
胃の感じが少し違和感的な感がするので、
温度とか体感を通じて、生きてるなって実感。
晩飯は皿うどんと、クリームシチュー、なす煮物。
とてもおいしかった。今日のシチューはトマトの味、
がするけど、と思ったらワインの味だということで、
なかなか気づかなくて、私の舌もだいぶ適当やね。

今日は早めに眠らなきゃ体力が。。おやすみついすみともあっとろーん。
[PR]
by premiertack | 2012-09-25 23:08 | 食べ物・カフェ
平凡。
c0008771_20134147.jpg今日の晩御飯はご近所さんに頂いた鮎の塩焼き、
じゃがいもの煮物、ツルムラサキのおひたし。
でした。久しぶりに鮎を食べると、凄く美味しい。
身をほぐして頭をきゅっとして半身採って、
骨をすっと引いて、って教えてもらうけれど、
今回はなんとか沢山身を食す。ありがたや。
また、ツルムラサキは大好物の野菜なのです。
[PR]
by premiertack | 2012-09-03 20:24 | 食べ物・カフェ
カレーでカレーな、だめ息子。
c0008771_20515374.jpg今日の晩御飯は当然のようになのか、
大盛りのカレーライスをしっぽり頂きました。
朝起きてから結構、いろいろと考えたり、
思ったりすることも、いったりきたりで、
自分の力って何がどれくらいできるか、
とか妙に考えていたけれど、ご飯を食べて、
横になってほっとすると、また頑張ろうって。

説得力激減りの部分あるかもしれないけれど。なるようにしかできんし。
[PR]
by premiertack | 2012-08-18 21:06 | 食べ物・カフェ
冷豚。
c0008771_226543.jpg今日の晩御飯は昨日のすき焼きの残りでと、
豚の冷しゃぶにおもいっきりゆずぽんずかけたの、
をいただきました。納豆とピーマンの煮物も食べる。
今日は食べない、ってわけにもいかないし、
食べ方私汚いし、すぐ机私汚れてしまうし、
ぞうきんぞうきん、じゃないや、ふきんふきんって、
今日はテーブルクロスに煮物をこぼしてしまった。

と、散らかし開始気味。
[PR]
by premiertack | 2012-08-17 22:15 | 食べ物・カフェ
ごちそう。
c0008771_22402837.jpg今日の晩御飯はすき焼きをいただきました。
そういえば、お盆にはいつも食べてたなあ嬉。
仕事があり、日々楽しみもある、向学心もあって、
活かすこともでき、周りの人にも恵まれる今の私。
又動き出したら、今気づかない部分が出てきたり、
余裕がなくなって視野が狭くなったり、あろうが、
つど精一杯に丁寧に自分に沿っていければと思う。

落ち着いて理想が言えるって、久しぶりだしがんばっていかないと。
と、いう今日のひとり言です。
[PR]
by premiertack | 2012-08-16 23:09 | 食べ物・カフェ
あしたこそは。
c0008771_055430.jpg今日は外食して、ホルモンチャーハンと、
鳥の唐揚げ(骨付き)、餃子を食べました。
今日の元気をもらった言葉は、
 「ホルモン焼き屋のレジで
  臓器提供意思表示カードを提示する
  ボケはもう頭打ちです」 でした。
全文引用等、権利的に万全でなくすみません。

散らかし気味ですが、今度こそ明日こそはまじめにがんばらなきゃ。
[PR]
by premiertack | 2012-08-13 00:20 | 食べ物・カフェ
風呂。
c0008771_22542923.jpg昨日の晩御飯は焼きそばだったです。今日、
風呂に入っていると、父親が帰ってくる車の音、
から、門扉を閉める音、ドアを閉める勢い、
等が、聞こえて、ゆっくり浸かっていると、
どちらかというと急いで家に帰ってきたのが、
感じられると、光景が目に浮かんでほっとした。
その父に散々似ているといわれる私なのですが。
[PR]
by premiertack | 2012-08-11 23:09 | 食べ物・カフェ