「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:世の中の話題( 59 )
土岐兼成。
休日前あたりから久しぶりにせつなくて胸がどきどきするようになりちょっとしんどかった。
まあでも、振り返ってみたら20歳くらいまで毎日こんな感じでせつなかったなあと当たり前に思い出した。

今、あのときのことを思うと、やりたかった、やったらどうなるのか、
自分だけ遅れている、だまされてみんなに抜け駆けされてる、友人がどうも信じれない。
こんな感じを思い出す。

結局大なり小なりで、今は小なんだけれど同じ様な感じだなあと、考える。
いろいろ考えると私も現状自信もだいぶん喪失しているし、
後悔の噴出頻度もめげるくらいはある。
でも、後悔って言ったって、あのときやれたかもしれん、
やれるのをみすみす逃している、誰ともできなくなる一歩を踏んだ、
あのレベルの人とも丁寧にすればできた可能性があった、
この程度の後悔以上の、後悔がないのが現状のせつなさの原点でそれ以上もない。

冷静になって考えれば、心はしんどい状態が素直に感じているらしく、
タバコすいたくなったりするけど、前向きに仕事のために控え気味にもできる、
すばらしい前向きさがある、のか。

最近読んだ、一投にかける溝口和洋最後の無頼派アスリートによると、
競技者の素質(?)に身体的技術的な素質と精神面の素質があって、
ただ素質があるかどうか、聞かれても種類があるっていうのが面白かった。

圧迫面接とか流行ったけれど、それって危機対応力を見るのでなくて、
しんどいときの一時しのぎを、長期短期でどう処するか見るだけで、
結局平時に、建前ばっかり言って機転とか丁寧をおろそかにする人は、
危機時にも念仏のように建前を言ってうわべだけになるのじゃないの。
普通のときに、不自然な自信を持っている人は、危機時あぶないとか、
普通のときに気が利くから、苦しくなっても周りを見る余裕があるとか、
そういう目とかで、面接はできなかったわけ。あんまりいうと自分も???だけど。
ともあれ、20年前の人事の人を見る目のなさとかは今もかわらないのだろうか。
人工的な危機なんて、本物の危機くらいに心を通わせて救いの願いで動けるわけ。
精神面を見るのに圧迫面接で判断をしようとしていた時勢の人を見る目のなさ。が。

なんか、ちょっと主観が出てきてしまった。最後のほう間違ってるかも。
あーあ。愛の納豆が食べたい。
c0008771_23304247.jpg

[PR]
by premiertack | 2016-09-25 00:02 | 世の中の話題
今年の夏。
CDも何だかんだいって買う。
夏のテーマにしよう。

夏のFree&Easy 乃木坂46
(今年の夏は自由にすき放題適当にやったれって?)
LabradorRetriver AKB48
(人形を愛して涼しく川遊びで怪我をして?)
桜、みんなで食べた HKT48
(桜だけでなく窓から見える青い実を食べだして?)
ヒリヒリの花 NOTYET
(日焼けして鼻すりむいちゃったら?)
いつもそばに 倉持明日香
(いつもそばに救急車?)

といった感じの夏だったっけ?
c0008771_2143546.jpg

[PR]
by premiertack | 2014-07-27 21:52 | 世の中の話題
風呂入って屁をこいて寝る。
明日は天覧競馬が開催されるらしい。
ラジオを聴いていると、7年ぶりらしいということだ。

その7年前は生では見ていないけれど、
私は私情公情ごちゃまぜで、かなりしんどくて最悪の時期だったのは覚えている。
その中で、ヘヴンリーロマンスが勝ったのはとても胸が熱くなったのも覚えている。
鞍上の松永騎手は引退がほぼ決まっており、直前まで怪我で体が厳しくリハビリ、
馬のヘヴンリーロマンスは来週のエリザベス杯かもしれないということだった。
馬群を割って抜ける絵が、最高に格好良かったのを覚えている。
この馬の山本調教師とキーストンの話は、私には語れないけれど、
ヘヴンリーロマンスの話は、ある程度できる時代の私なのかもしれない、と思う。

と、7年前峠を過ぎたと思われていた佐藤騎手と佐々木調教師のタップダンスシチーが、
1000m1分2秒でスローで逃げて、あわやを思ったような感じもする。
ので、同じく同コンビのアーネストリーの見せ場に注目をしている。
強さでは、ルールを引きつれて発揮するルールアーシップがどうレースをするか、
明日は雨模様だと、なかなかやまない雨でナカヤマナイトとか、
都知事から国政に石原知事のこともあるし、久々の休み明けのトーセンジョーダン。
嵐と雷があるならエイシンフラッシュ。ジャガーメールなんかだと悶絶だし。

と、好き勝手書いてしまって、まあ迷惑撒き散らす面もあるけれど、
名前とかロマンとかどうでもいいから、強い馬が強く勝つとか、
どういったものでも、明日にはもう結果が出ているわけで、少し楽しみにしている、
ちょいゲスおやじっぽい私です。
[PR]
by premiertack | 2012-10-27 21:45 | 世の中の話題
憧れのミラクルゲーマーになりたい。
c0008771_22472583.jpg私はテレビゲームが大好きだった。大学を卒業した
あたりには精神的にもゲームもしんどくてやめた。
2~3年前に仕事をクビになった時、時間とお金も、
少しあったので、ぼちぼちゆっくりしていた。
今現在も、時間はないわけではないけれど、
欲しいゲームを買ったら満足、の仮ゲーマー状態。
アイドルマスター2とか発売日に買ったのに、
まだ封すらでしたいんだけれどで止まってる自分。

ああたぶん絶対面白いんだろうな、番外が10作くらいあるし。
アサシンクリードリべレーションも、コールオブヂューティMWF3も必須ゲームなのに。
と貯めてるのに、どうぶつの森とペルソナ4ゴルデンとアーシャのアトリエもほし~い。
[PR]
by premiertack | 2012-10-13 23:03 | 世の中の話題
フラッシュの閃光。
c0008771_12947100.jpgカメラについてだけど、写真てすごいなあ。と。
魂を抜かれる、っていうのは見る人もなのかな。
撮るときに、一瞬ピカってフラッシュが強烈過ぎて、
長い間閃光をじっと見てると、目がくらみそうだけど、
その一瞬を焼き付けて、記憶の残る写真になる。
写真はこちらを見ているはずがないのに、やましい
気持ちがあれば見透かされそうなきらめきが、
あったりして、自分は読まれるのが怖いのかも。
[PR]
by premiertack | 2012-09-22 12:19 | 世の中の話題
スマホ。
c0008771_23111898.jpgタッチ式スマホが少し欲しい。今使ってるのは、
フィンランドのノキアのNシリーズの古スマホ。
四年近く過ぎ、パケット無しだから先月は1655円。
OSはシンビアンで、WIFI対応してアプリも取れる。
最近東洋経済で特集やってて、中古スマホに、
イオンのSIM使えばランコスト3~4000円くらい?
遅いスマホでランコスト倍以上。まだ少し無理かも。
[PR]
by premiertack | 2012-09-21 23:27 | 世の中の話題
情報。
c0008771_23354345.jpgちょっとヴォーカロイドについてなんらかの知識を、
と考えているけれど、ちょっとした本で埒あかず。
友人がいれば、と思うけれど、ふと気がついた。
2ちゃんねる、だ。20代半ばは結構見てたけど、
スパッとやめ、情報は流れるモノを選択でなく、
インターネット以外で自分なりに勉強する、と
考えを変えてから、個性が出てきたのかも。

つづき。
[PR]
by premiertack | 2012-09-18 00:06 | 世の中の話題
明日はぐだぐだなくさなきゃ。
c0008771_0131737.jpg今年の1月の中ごろに、アマゾンの水が安い、
ということだったので、ペリエを1ケース(?)
ダンボールで買った。この飲み方が結構難しく、
お茶とかりんごジュースとか試したけれど、
私が飲む分にはカルピス(系)でいいかな。と。
思いながら缶の三ツ矢サイダーをいつも飲む。
と、さっきSKE48のラムネの飲み方というのを、
聴いたらこんな歌だと今まで気づいてなかった。

本の妖精に相談をした感じだと求めるのではなく与えることを考えなさいということでした。
ちょっとがっついた文章を反省。
[PR]
by premiertack | 2012-08-02 00:20 | 世の中の話題
明日のギャンブル運。
c0008771_23583119.jpgなんか建仁寺の前のWINSで馬券買ったら、
もしかしたら当たりそうな気もするけれど、
ボロカスになってしまう可能性もある、と、
久しぶりにと、思えば土日に身動きが取れない。
どうしたものか。と、つぶやく。馬券難しい。
たまに当たるけれど、勝てない、儲からない。
調子乗ってるような文章になってます。
[PR]
by premiertack | 2012-07-20 23:33 | 世の中の話題
小中。
少し前から部屋をひっくり返して、小中学校の成績とかさがしたけれど、
なかった。というか、だいぶんひっくり返したのに出てこない。
高校のときのはすこぶる出てきたが、あんまり成績よくなかった。
あと、改めて思うのが、私には絵のセンスがないということを思い知った。
ということに対する証明、を下の画像によっておこなうとする。
(小学2年生でこの絵と字の汚さです、、、。)
c0008771_19564748.jpg

[PR]
by premiertack | 2012-07-20 20:01 | 世の中の話題