カテゴリ:ゲームさん。( 14 )
衝動的にぽぽぽぽん。
私はTVゲームがめちゃ好きなんだけれど、目がしょぼしょぼになるし、
画面に酔って、頭痛くなるし、休日の何もない日にかろうじてするくらいで、
全然時間が取れないけど、カーっとなると衝動的に購入してしまう悪い癖がある。

今年に入って買ったソフトは29本あった。。。、、、

PS4 アンチャーテッドコレクション
VITA アマガミ
VITA オペレーションアビス
VITA レコラブ
PS4 カオスチャイルド
PS4 アサシンクリード ユニティ
PS4 シュタインズゲート0
PS4 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 桜 EDITION(PS4(R)版) (PS4(R)用)
PS4 パンチライン (PS4(R)用)
PS4 PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福 (PS4(R)用)
PS4 ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ (PS4(TM)用)
PS4 『DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune』&『VRパスポート』 (PS4(R)用)
PS4 WORLD OF FINAL FANTASY (PS4(R)用)
PS4 ダブルドラゴンIV (PS4(R)用)
PS4 A Bastard's Tale (Downloadable Game)
PS4 ADR1FT (Downloadable Game)
PS4 Three Fourths Home: Extended Edition (Full Game)
PS4 Big Buck Hunter Arcade (Full Game)
PS4 アンアーシング・マーズ (PS4(R)用)
PS4 The Witness (PS4(R)用)
PS4 Chariot (PS4(R)用)
PS4 Salt and Sanctuary (ソルト アンド サンクチュアリ) (PS4(R)用)
PS4 Machinarium (マシナリウム) (PS4(R)用)
VITA Machinarium (マシナリウム) (PS Vita用)
PS4 Tiny Troopers Joint Ops (PS4(TM)用)
PS4 オクトダッド -タコと呼ばないで- (PS4(TM)用)
PS4 Inversus (PS4(R)用)
PS4 ボコスカウォーズII (PS4(R)用)
VITA 戦国無双4
ふむ。絶対時間も体力も気力もない。
けど、買うとすっきりする。楽しい。ぞ。


[PR]
by premiertack | 2017-03-14 19:58 | ゲームさん。
町内会。
c0008771_22532430.jpg昨日ファミ通町内会を読んでいたらいろいろと癒された。
結構詰まっていたのかもしれない。
以下、具体的に癒された文章を借用することにする。
・ 低俗は力なり 
・ 恩をアダルトで返す とか、
・僕は生理用品が欲しいんじゃなくて、ただロリ絵が欲しいだけ

あまり知られていないが、シーシェパードは
「なごり雪」のロックバージョンを爆音で流しながらやってくる。
(嘘) というものでした。 あくまでゲーム雑誌のはなしです。

明日はまじめにがんばろう。
[PR]
by premiertack | 2012-08-10 23:09 | ゲームさん。
しょうこりもなく。
c0008771_220254.jpgゲームは結構好きだったけれど、
20代は昔ほども今ほどもゲームしなかった。
衝動的に、ゲームボーイアドバンスを買ってしまう。
値段は得なのか損なのか1550円、の、
付属品なし画面傷ありで1200円引きの計350円。
これで105円のゲームするくらいなら、って、
いつも物だけ増やして、ほったらかしの私。
懐かしいレトロゲーム買おうかな。とか思うばかり。
[PR]
by premiertack | 2012-05-08 22:07 | ゲームさん。
衝動買いの夢のあと。
c0008771_2141433.jpg薄桜鬼勇気を出して購入したが、よくわからない。
どうも血を分け与えるのね。と。新撰組なのね。と。
アマガミのときは絢辻さん、七咲さん、森島先輩と、
攻略順やっきになるのに、男が対象だと難しい。
悪そうな千景というのがよさそうだけれど、攻略が、
難しそう。斉藤、原田、藤堂のかっこよさの順番が、
結局つけれない。それぞれかっこいいけど順番が。
そんな私はどうも女性キャラが好きみたいです。

すみません、適当な文章になり申し訳ありません。一応一通りはクリアしました。
[PR]
by premiertack | 2012-04-04 21:58 | ゲームさん。
ええい。
c0008771_2224167.jpg今日はお休みだったので、結構PS3した。
気がつくとFF13-2とかCODMW3とか、二の国とか
星闘士星矢とかアサシンクリードとかとか欲しい。
でもだんだんせっついてゲームを進めるでなく、
ゆとりのあるときに、楽しんでやるぽくなったかな。
いろいろみてるとPSVITA欲しくなる。PCでニコ動、
はまだ抵抗があるけど、VITAだと今風とか悩む。

あと、ほんとにぼちぼちとPSPのAKBのゲームもしてるけれど、縛りをつけてしていると結構面白い。最初一日目48人で電話するのを必ず同じ人にする。着信履歴は推しとは関係なく必ず履歴の一番上しかかけない。留守電メールは必ず返事する。リアル着信は必ず出る。という風にすると、最初一日目電話したら、二日目次の一番上に来る人はいつも同じ(?)とか、していると、まだ3人まったく接触がない人がいて、誰と出会うのが最後になるかとかが、今楽しみ。ちょっと意味不明か。

読み返すとちょっと編集していない文章になっている。荒い(?)。
[PR]
by premiertack | 2011-12-18 22:48 | ゲームさん。
トロフィ(?)。
c0008771_21373753.jpgちょっと無茶な話題としては最近のPS3ゲーム。
モーターストームアポカリプスとLAノワール。
モーターはレースシミュレーションアクティブで
LAはロックスター社のZ指定シネマチック推理で。
と、わけのわからない方向へ進む。のだけれど、
目が疲れるし、集中力を使うし、たまにしかなので、
なかなか存分にトロフィが増えていかない。ふむ。

と、切れはよくないものの残してみる。
c0008771_2295599.jpg

[PR]
by premiertack | 2011-12-07 21:50 | ゲームさん。
らんご。
c0008771_0452250.jpg雑誌を見ているとランゴという映画公開するらしい。
少し前にPS3のゲームを買った。面白かった。
音楽がランゴ~♪というのが、団子~に聞こえる、
というのが、私の食いしん坊な由縁。
映画でなくPS3での印象だけどファミリー向けの、
爬虫類主人公という点も、想像よりも実際プレイ、
すれば結構のめりこめる設定と思った。

アマゾンで1500円越えで買った。日本版とアメリカ版でヒロインの名前違う(?)。かも。
[PR]
by premiertack | 2011-10-20 00:47 | ゲームさん。
PSP。
c0008771_23441657.jpgPSPは若者が持つもので、自分は関係ないと、
思っていたのだけれど、最近凄く欲しくなってきた。
PSVITAがUMDを使えるなら考える必要はない。
PS3のトロフィと共有だし、(プラチナ11個計1312)
PSP2000だと6980円、PSP3000だと8980円、
という中古傷あり相場を見るとこの際買おうか、
買うまいか、という風に揺らぎ気味。VITAいちもん?
[PR]
by premiertack | 2011-10-17 23:47 | ゲームさん。
メルル姫。
c0008771_22513233.jpg今日はお休みだったので流れるように、
購入したメルルのアトリエをやって過ごす。
何だかんだいってもまだ暑いので汗などかいて、
たまに顔を洗ったりしながら、楽しいかわいいとか。
風呂に入ると、いつもよりシャンプーの泡立ちが、
少なく油が結構多いのか(?)と少し不安がある。
一回すすいで流すと、泡立ちは回復する。

調子が悪い(?)日は、3回シャンプーしたりする日もある。髪に悪いかもしれないけれど、いつものシャンプーの量でいつもの泡立ちがないと、なんか不安になる。(普通?)
[PR]
by premiertack | 2011-08-22 23:02 | ゲームさん。
ロロライナさん。
c0008771_23252354.jpg汚れ状態悪で安いということでロロナのアトリエを、
衝動買いした。未だにメルル購入のめどはないが、
ちょっとゲームは日にちが空く昨今だけれど、
こういう作品だと不思議に、すっと時間が経つ。
ロロナちゃんありきのトトリちゃん、であるならば、
アトリエにおけるロロナちゃんの功績はおおきい。
いづれにしろメルルさまにもめどおりねがうべき。

と、いいながらスニーシュツルムイベントを逃してから止まりたまま始められず。とほほ。
[PR]
by premiertack | 2011-07-17 23:40 | ゲームさん。