「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:なんとなく( 95 )
よかったのに。
誰かの訃報を聞けば、うちばやだったらよかったのにとか、
強要脅迫とかで誰かが逮捕されたと聞けば、うちばやだったらよかったのに、
とか、やっぱり心に思ってしまう。

と、もうなにがなんだか。
愚痴ばっかり。今日は愚痴林記念日。いかんいかん。

[PR]
by premiertack | 2016-12-21 03:49 | なんとなく
ゲームを買う。
c0008771_01737100.jpg
また、衝動買いをしてしまう。
今日買ったゲームは、
XBOX360本体 中古 60GB
XBOXソフト コールオブヂューティーMW2
XBOXソフト ダークセクター
XBOXソフト 2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会
PS3ソフト デッドスペース2
PS3ソフト デッドスペース3
PS3ソフト けいおん 放課後ライブHD
PS3ソフト ドラゴンエイジ
PS3ソフト NHL2K9
PS3ソフト ドリームクラブ 完全版

PS3ソフトが280本くらいあって半分も空けていない上に、
PSNネットワークカード等でダウンロードしたゲーム60本あるし、
そんでまた今日、XBOX360本体を買ってるし、で、
しかも買ってあったまったく空けていないXBOX360ソフトが、
なんやかんやで部屋に30本そこそこある上に(ほとんど中古ソフトだけど)
ゲーム1時間くらいすると、画面に酔うのであんまりできないのに、、、。

と、とにかくついつい買ってしまうのだ。
PS4とXBOX720が出たら、これの遺産はどうなってしまうのだろう。とほほ。
[PR]
by premiertack | 2013-05-13 00:28 | なんとなく
でで。
昨日晩3時半に目が覚めて出ていたので、
なんらかんら処理してたらあんまり眠れてなかった。
週末に向けてファイト借りなきゃ。おやすみなさい。
[PR]
by premiertack | 2012-11-28 00:10 | なんとなく
データベース作り。
アマゾン検索すると、ISBN、JANコード、ASINそれぞれの番号を検索で入力しても、
書誌等の商品が確定されてあがってくることを知らなかった。でも、
CDなんかの場合だと、もちろんISBNはついてないし、帯をはずしてしまうと、
ほとんどのCDにJANコードがついていないし、となると、検索してASIN番号を、
とってくるのが一番個体を確定させるのが確実なのかもしれない。
と、データベースを作りたいのだけれど、JANコードのないCDがたくさんあるので、
結構時間がかかるかもしれないけれど、ぼちぼちやって完成させたいなと思う。
という、マイブーム。(?) 
[PR]
by premiertack | 2012-06-05 23:40 | なんとなく
安田記念が楽しみ。(興奮で眠れない)
c0008771_1321580.jpgなんか馬の強さは最近あんまりわからないが、
知る苦アーネスト(シルク)の腰が痛い気になる。
リアルインパクトとかストロングリターンて合う?、
はたまたビューティーフラッシュが勝つ(?)、
だとかブーブーがあるだん(?)と名前に興味。
このあたりが、勝つかしんがり争いするにしろ、
まずアーネストが通用するかが、注目なのです。
あとは、クレバードウショウか迷う。賢い?
[PR]
by premiertack | 2011-06-05 01:44 | なんとなく
関係。
c0008771_20135375.jpg戦隊のものはゴレンジャーがダントツで好き。
モモレンジャーを女性として(?)見ていたら、
赤レンジャーと恋愛関係なのかミドレンジャーか、
アオかキーだろうかとか、全くわからなかった。
モモレンジャーは仕事と男性観と私生活が、
まるっきり見えない。「いいわね、いくわよ」
でも、モモレンジャーなら誰とくっついても、
いいような気もするが、あまり想像がつかない。
[PR]
by premiertack | 2011-05-03 20:35 | なんとなく
対決。
c0008771_2145047.jpg昨年、野球を結構見る機会が多かった。
なんとなく、マツダスタジアムでの
広島-阪神戦を見ていると、9回裏、
ピッチャー藤川投手バッター廣瀬選手の場面。
広島の応援団が廣瀬選手を、ヒロスエ~、と、
応援しているような錯覚がして、それだからか、
藤川選手は全力で投げる。という場面、を見た。
何も悪いことはないし、廣瀬選手もかっこいい。
この対決は私の中でいつも名勝負。好きです。
[PR]
by premiertack | 2011-03-29 21:58 | なんとなく
2/3(鬼)信憑性面白みが中途なので投稿しなかった文。
「髀肉之嘆」について

中学生時分、故事成語に興味があった時期があって、
とくには「史記」「三国志」の時代のものに敏感だった。
「髀肉之嘆」というのが結構印象に残っていて、
劉備が客人として荊州にいる際にだったと思うが、
「最近馬に乗っていないので、太ももの肉が落ちて寂しい」
と、呟いた。というものだった。

これが、なんで成語として今に残されるのか、「矛盾」「塞翁が馬」、
のように、話としてわかりやすい部類ではないけれど、
結構長い間、この故事のことは心に残っていた。

話が変わって、自分自身の最近の出来事だけれども、どうも私の、
太ももの内側に、今までなかった、妊娠線のような少したるんだ線(?)、
ができていることに気がついた。なんだろうな、と思っていると、
その少し後に読んでいた、からだに関する本の内容で(題名は忘れた)、
内太腿は精力に密接に関係する部位のひとつだ、と記してあり、
すなわち、太ももの肉が落ちて寂しい、というのは、
劉備自身が、精力の減退というものを自覚し始めた事に対しての嘆き、
という事を馬にすり替えた人情的な逸話で、奥が深い成語だと気がついた。

実際、この成語に感心したからといって、実生活がどうなるわけでもない。
内太ももの張りのある女の子を見つけて、健康的な女の子だし、、
とか判断の基準になる、とかいうわけでなく、
だいたい、女の子の内太ももはテレビのモニターや写真集でしか、
なかなか見ることもないし、もし見て張りがない、
と言ったところで、他人事でしかない。

とにかく、自分自身の太ももが張りが減ると、この言葉どおり確かに嘆く。
ということが、この年になって、やっと実感しはじめたことによって、
「髀肉之嘆」という言葉が、結構好きな言葉になっているのが、
なんとも面白い今日この頃になりました。

(注; あくまでも私自身の成語の感想であり、内容は主観的なものであり、
    真実や正確性のある記事として書いたものではありません。)
[PR]
by premiertack | 2011-02-07 21:02 | なんとなく
ふみつけ。
 たしかにも いやだいやだと ふみつけて
 おくれとばかりに ぶんぐしほうだい

踏みつけねば進まぬ先の階段。
[PR]
by premiertack | 2007-08-07 23:12 | なんとなく | Comments(0)
よき。
c0008771_2129682.jpg変ってしまった。私。と、認めたくなくも思う。
感情的になって怒ったり、責めたり。
あんまりなかった。いつも落ち着いて知的に憧れていた。
せつろしく勢い任せの単純、と、しかも出がらした。
今迄で一番窮地だと思ったり。
[PR]
by premiertack | 2007-08-07 21:39 | なんとなく | Comments(0)