カテゴリ:未分類( 12 )
このままだと心が持ちそうにない。
私の心がもうだいぶしんどいので、持たなさそうなので今のうちに吐露しておこう。

高飛車と自己中なのを目標にするのがほとんど疲れた。
自分を基準に、内ばっかり向く姿勢に閉口。
相手の気持ちを考えて生活していないもの同士気が合うのだろう。
いまだに消化できない腹の立つものを内包してその上だからなおさら。
様々なところで感覚が理解できないことばかり。差は広がるのみ。窮す。

私は嫌なことを忘れたわけでもなく、好きで我慢しているわけでもなく、
解放する時と場所と場合を待っているだけ。逃すことも多いけれど。
大我慢大会なんてくそだ。くそくそ。

c0008771_21172599.jpg

[PR]
by premiertack | 2016-02-17 21:18
ふむ。
納得いかなかったら近々消すかも。この文。

というわけで、あんまり納得いかないので消しました。
7/10pm1128

c0008771_2327925.jpg

[PR]
by premiertack | 2015-07-11 09:50
一流企業の職歴。
給料は少ないのはこの際別にかまわない。今はだいぶましになったし。それに多く貰っている人がその分だけでも、もっと成果を甚大に出して働けばいいだけの話だ。
許せないと思うのは、辻谷とか安田とか一流企業とか職歴が華やかで夫の収入も充分あるのにわざわざ私の仕事を当然のように取っていって、華やかな実務経験だけを売りにして何ができるって自分勝手で自己主張が強くて足を引っ張ることが上手な、さして仕事が抜群にできるわけでないだけなのを私が辞める代わりに採用して私が無一文になるという事実が極悪だ。そういう変な安田とか辻谷みたいなやつを人事が高く評価して、結果できないやつだから、結局使えないと全体の評価がこんなところ金は払えるかって私たちの立場と給料も上がらない、という巻き添えを食らう悪循環。はずれが多すぎてはずれじゃないと人事が評価しないのだろう。馬鹿と馬鹿が何にも成長しないだけの人事合戦にこっちにとばっちりを持ってくるな。ということがついでに思い出したこと。田代氏のあとは育てるとか我慢するとかビジョンが皆無だった。消耗品の受付嬢を選ぶ感覚なんだったのだろう。何で不採用になって試験受けてって言われて戻ってくると、ちょうどいなかった間に勝手に男女の痴話げんかトラブルが起きた状態になってて、その仲裁を上司の影でばれない様にこそこそと穏便に整えるところから仕事をはじめなあかんとか、どれだけ業務以外に影で苦心したかもそうだし、山城、荒川、轟らからパワハラまがいの一方的に理不尽なのをうけたときに血が煮えたぎって腹が立ってガレージの廃棄用のダンボールの箱を思いっきり殴ったり蹴ったりしてたのとかがただの乱暴なやつで素質がないとの評価で、女性職場での男の怒りはすべてマイナス評価で男の子の子供を持たない阪口上司の人事評価も、まったくそれ以外で私がどれだけみんなのことを思って助けるべく動いていたのかとか、当たり前すぎて評価してもらっていない。成果より穏便を重視されすぎだった。反抗しなくて従順ないいやつだからとしか男を評価しないのは残念だった。
とか、悪いことを考えると、次々に思い出す。まだぜんぜん言い足らんことたくさんある。
c0008771_171323.jpg

[PR]
by premiertack | 2014-09-23 01:13
選挙管理委員会。
少し前にAKB1/149と言うゲームを買って、合間を見てしている。
プレイにあたって、縛りをつけているとなんか面白い。
 1 最初以外は全部着信履歴の一番近い人に電話をする。
 2 電話と留守電とメールは全部即応じる。
 3 明日会うのは先延ばしせず必ず明日
という風にしているとなかなかクリアできなくてループに陥るのも楽しい。

今まで19回クリアしたけれど、以下クリアした順番。
 1 木崎ゆりあ ちゃん
 2 高柳あかね ちゃん
 3 中西ゆうか ちゃん
 4 後藤りさこ ちゃん
 5 赤枝りりな ちゃん
 6 島崎はるか ちゃん
 7 平田りかこ ちゃん
 8 宮脇さくら ちゃん
 9 平田りかこ ちゃん (2)
10 木崎ゆりあ ちゃん (2)
11 木崎ゆりあ ちゃん (3)
12 原みなみ ちゃん 
13 島崎はるか ちゃん (2)
14 植木なお ちゃん
15 宮脇さくら ちゃん
16 山田なな ちゃん
17 高柳あかね ちゃん (2)
18 山田なな ちゃん (2)
19 木本かのん ちゃん
と、なって現在に至ります。
なんか、ゲームしていると指名した次とかが、連鎖して同じ感じの人が出やすい(?)、
とか、何日か過ぎると留守電とメールラッシュになって、明日会うと約束した次の日の、
ほかの子の留守電に応じる自分と言うゲームになってきて、ちょっと変な私かも。
と、1000日まではこのスタイルで遊んでから、トロフィーとか集めたいなと思ってます。

あと、面白かったのは都築りかちゃんとのデートの後、平田りかこちゃんが現れて、
デートの現場を見られて、選択肢が あの子と私どっちと一緒ががたのしいの? で、
1 りかちゃんのほうが楽しい  2 あのコのほうが楽しい の二つになって、
複雑に感じながら、りかちゃん、と答えたシチュエーションが面白かったです。


文章不快になれば申し訳ありません。楽しませてもらっています。
今日はおやすみなさい。だめだめな私ですね。

c0008771_234628100.jpg
c0008771_23464392.jpg

[PR]
by premiertack | 2012-12-30 00:45
自分の得意な場所でできること。
図書館で借りて読めていなかった、「平壌6月9日高等中学校・軽音楽部」
を、昼間に読むことができた。結構胸に来るところがあった。

作者の末吉さんは、私が好きな爆風スランプの好きな曲には末吉さんの名があったし、
ビヨンドも大好きだし、李慧珍とかの歌も好きだったし、私も50歳を超えたときに、
こんな風な考えで、自分らしく生きていけたらなあって尊敬しているのです。
(まあでも私は真面目すぎるので、人を想う心を真似をしたいと思うということです)

と、一人の人間が人を想う心を以って、いいと思ってできることを精一杯して、
そういった話を聞くということは、なんぼ多くても困らないなあって思いました。
どうしても、状況説明が多くなりますが、新しい世界を知るいい本だったと思います。

私は図書館に頼んで借りて読んだけれど、この本沢山売れてほしいと思います。
お粗末ですが、昼間にココアを飲みながら少し余韻に浸っています。

c0008771_15205434.jpg
[PR]
by premiertack | 2012-12-15 15:25
ごった煮。
c0008771_21481759.jpg今日も晩御飯、お鍋を食べることができた。
感情的には、いろいろと巡るけれど、
笑顔を見ることができたら、とても嬉しくて、
なにか考えてる顔をみたら、解決するように願い、
どこかで苦い思いさせているなら、ごめんなさい。
この三種の思いに全て感謝できる時に、涙が、
出たりもするけど、そしたらなんで横着したのか、
ってなるし、ややこしい性格をしているなあて。私。
[PR]
by premiertack | 2012-11-14 21:55
6/26 頃 ポメラ1。
c0008771_130163.jpg図書館で本をみていると、はるおかりの、
という人の本があって、私が落としたのは、
はるおかりのさんの本だっただろうか、と悩む。
また、篠田真由美さんの本を見つけると、(眞?)
じゃんけんがものすごい強いのじゃないか、
と、なんか運が良くなったりするかも、と思う。
とか、言っている内に時間だけ経つものね。
[PR]
by premiertack | 2012-07-16 01:31
かんぺ得る。
c0008771_20371873.jpgフィスミーで25000円の半額で冬のセールで買った靴。
もうそろそろにくたびれて疲れてきたのは対処せねば。
同じようなものが欲しいのだけれど、見方がわかりにくい。
京都に出て靴やなにやら見に行こう、と思うたのだけれど、
今日は気持ちが乗らなかった。また、京へ、。欲しいな。
[PR]
by premiertack | 2006-09-24 20:42 | Comments(0)
本借り。
c0008771_18261.jpg本日お休み。ということで散髪に出かける。
髪の毛を短くして湿気に備える。
という予定だったのだが、髪の毛の色が気になり
結局白っぽい色にしたかったのだけれど結果金色。
まるでバービー人形。母親曰く「堅気の人には見えない。」
やりすぎた。かなり反省。でも肯定的にゆくことにする。
借りてきた本(雑誌)は以下。

借り物の雑誌・・・
[PR]
by premiertack | 2005-06-29 01:50 | Comments(2)
一人酒。
c0008771_634153.jpg昨日死を考えていると怖くなった。
そこで日本酒を飲んだ。
怖いのが少しおさまった。助かった。
空けてしまったので
DISARONNOを飲んだ。
味が感じられた。これも助かった。
もっと違う表現がしたいが、ちょっと疲れてます。
注:写真は昨日飲んだ酒ではありません。
[PR]
by premiertack | 2005-04-26 06:54 | Comments(0)