嵐の夜にはそばで眠りたいガラスの窓を強く叩く激しい雨風よあなたに。
私は台風が怖い。

台風が来ると思い出す。
宮崎県に住む高知さんという人が語っていた話。
「私は台風がやってきて、高波がやってくる、という言葉を聞くとそれだけでうれしくなる。」
私は絶句した。私は高波にすべて飲み込まれるのが怖いと思うから、、、。
そんな言葉を思い出しても気が気でなく、それどころではなく台風に恐怖を持っていた。
どんなタイプの台風が好きか、と言われても、台風自体が大不運。絶対不運だ。
台風はタイフーンであり、ハリケーンはいいことがあっても張り切れなく、
サイクロンにいたっては私は不細工論外と言われてすごしてきたのだ。
私にとってはすべて怖いものとしか言いようがない。

台風が来た。それだけで私はおびえた。
どうしよう高波がやってくる。私は高知さんのように強くない。
もうどうしようもなくなった私は高浪から逃げ出して、ここから見える岡のほうへ逃げ出した。
危ない、いい思い出も悪い思い出も全部包み込まれて飲み込まれてしまう。
私は必死で丘へ走り出す。森の村を抜けて門を通りやっと丘へとたどり着いた。
もう一安心。だが周りを見渡すとそこは自分のスキルでは足りない職人が住んでいるところで、
物忘れが激しく、気分屋の私はうまく役割を果たせない。

もういかなくちゃ。まだまにあうはず。
安住の地を探しに、私は病み世の中じゃなくて闇夜のなか抜け出すのであった。

つづく・・・
(注:この話はフィクションです)
c0008771_18335843.jpg

[PR]
# by premiertack | 2017-10-23 18:50 | 日常の出来事
ロバートオウエン環境決定論。
スポーツの楽しさをよく考える。

プロ野球やサッカーなど華やかな一流選手のすごい技というのは確かに楽しい。
だけれど、スポーツってすごい人のを見るのが一番楽しいのだろうか?
って考えたときに私が思うのは、同じくらい身近な人を応援するのが楽しい、と思う。

私は子供がいるわけでないが、子供がこの先できたりするのならそのこを応援するのが、
たぶんプロ野球より力が入ってのめりこむんじゃないかって考えたりもする。
家族でなくても仲のいい友達とか学校一緒とか先輩とかを応援するのがわくわくする。
なにも、一流のプロスポーツだけがスポーツの真骨頂というわけではない。

超一流じゃないからこそ(失礼だけど?)よくわかるスポーツというのもあると思う。
少し前サッカーJFL(J3くらい)の試合を見に行ったとき、
応援するチームはあるんだけれど、選手がまったくわからない。どんなプレーするのかも。
この試合を見たときに私はすごく楽しかった。理由は個性が予備知識がなくわからないので、
システムとしてどういう動きになっているかを注目できて、ある選手に期待する、
(~選手にボールを集めろとか、やっぱ~選手のシュートすげーとか)
とかでなく、全体の強みとか試合の流れの中で把握していくという過程がとても楽しかった。
それにJFLだからといって、へたくそでなく、私らがやるサッカーとは比べられないほど上手。

まあ確かにプロの華やかなのは情報もたくさんあって、洗練もされていてとても楽しい。
でも、スポーツを楽しむのはプロのものが前提というわけでない。
私がそれを見に行って、すごいとかかっこいいとかがんばれ、と思う要素があればそれで楽しめる。
実際スポーツでなくてもがんばれっていうのは楽しいのよ。
子供たち元気で大きくなれと応援したり、警察や消防の人がんばれでも、それ自体楽しいと私はファンなのよね。
文句や愚痴を言ったりするのが好きな人はそれがファンであって楽しいのだろう。

と長くなったけれど、政治とかも応援したくなるようによい世の中にしてほしいな。
読み返すと、あんまり思ってたことがかけてないけれど、今日はおしまい。

c0008771_20271527.jpg

[PR]
# by premiertack | 2017-10-22 20:42 | 日常の出来事
いいくにつくろうカムバックらバックホーム。
選挙に行ってきた。

生きていくのも主観的に大変。出遅れを引きずっていくのもしんどい。
私の性格上仕事の面接とかでアピールしたりするのが白々しくて結果適応できなかった。
今になって少しずつ主張できるようになってきたようだけれど、だいぶ遅い割りにそこそこ。

第一次安倍政権、福田、麻生政権時も私らの世代にはひとつも響くことがなく、
現在の安倍政権においても、非正規はやりがいが足りないから正規職員になれないとかいう始末。
自民党は外交や制度作りは成果が多数だったとしても、護送船団方式の、
強い力のグループのマジョリティに逆らわない、発想の転換をしないカチコチの大手志向だ。
民主党はひとりひとりの理念はよくて信念も見どころがあったと思うが(主観)
人を使ったり動かす術や経験をベテランの管、鳩山、小沢に頼りすぎて材を活かせなかった。
どうせ民主党を解体せねば第一党になれなかったをいう視点から、希望との合流は大胆でわくわくした。
立憲民主党はかっこいいけれど、比例の上位に海江田、管を挙げているところが嫌だ。

改憲勢力が多数を占めて、国会を通ったとしても、現状国民投票で通るための案、
を仕上げることができるのか私は興味がある。
安倍政権が雇用や育児教育で成果を挙げた後、改憲させてくださいというなら世論も後押しするだろうが、
私の生活が良くなりようがないのに、改憲させてくれというのも私は嫌だ。
ミサイルの危機があるなら、現状憲法下でも、
犯罪者になっても私の責任でつかまってもいいから、違反をしても防衛をしろという判断もある。
攻撃された日にゃ確実に憲法は改正される。

あとは教育についても、奨学金を返せない収入がとかで無償化しても、
無償化教育を受けて、就職できなかったら自己責任になる。
お金がなかったらフォーマルが身につかなくて結局就職時で差が出る。
それなら、多少お金がかかっても、就職する時点で適正を活かした、
食いはぐれのない、働き方の制度や補助をしたほうがいい。と、就職に失敗した私の主観では思う。

女性議員の問題に関しても1/4を女性議員にとかいう制度にしても、
現状男社会で男のやり方で女でありながら対応してすごい努力をしたような人しかなれていない。
男社会に適応する女の人は方法論が男性的なのに、感情が上乗せされるので気分が素直に出る。
男性議員なら政策立案能力のある官僚とか秘書とかは最適なんだろうけれど、
女性議員は経営者のような判断力のある人や、高学歴で専業主婦をしているような、
でしゃばらなくて賢い、立案能力よりも審議能力のある控えめな人が出てくればいいと思うが、
女性の経営者や女性の主婦的な取りまとめ能力のあるでしゃばらない人が政治家になると思えない。
男性社会でも私がやりますできますとでしゃばりながらアピールして立候補する女性よりも、
しっかりした人材を掘り起こしてくれば女性の才能のある人を引っ張ってくれば人材はたくさんあると思う。

長くなった。あんまり思ったように書けなかったが選挙に行って思ったことを今日は残しておきます。
c0008771_12585820.jpg

[PR]
# by premiertack | 2017-10-22 13:30 | 日常の出来事
なりたい。
もっと人前で固まらず、自然に心を開放して自信がもてる、
あんまり個性的でない無難な表現を少し身に着けておくべきだった。
自分で思うようなかっこつけるのは苦手なくせに強がって固まる。
人の意思が多い場所に行くと、心が振り回されるのも戻すのに時間がかかる。


[PR]
# by premiertack | 2017-10-22 10:17 | 日常の出来事
嘘が嫌いという嘘。
自分らしく正直にうそは嫌い。という表現が私は嫌いだ。

たとえば痴漢。
触りたいという気持ちに正直で嘘がない、と、
捕まって犯罪者になりたくないという気持ちに正直。
どっちも正直であり嘘がない。結果は正反対。
たとえ判断が一瞬でも選ぶのは自分。

要するに、どの視点からの正直かなんていくつでも生むことができ、
正直なんて無限に生まれて、うそも無限に生まれる。

だったら正しいも間違っているも意味がない。後付だ。

嫌われたくない、のに嫌われていたとすれば、
嫌われたくないという気持ちに向き合っていないだけ。
正直も嘘も関係ない。優先順位のつけまちがい。

正直かどうか自分に問いながら進むなんて重いことをいつも考えても、
無意識による行動の成果がいちばん自分の気持ちに正直で嘘だ。
ごちゃごちゃ考えるのはもったいない。無意識を善にすれば考える必要はないことばかり。
意識のある欲を、他者に迷惑がかからない形にすればひとつも問題がない。

うそが嫌いなんてただの自己顕示欲だ。意識の後付のカッコつけの極み。

(今日の文章は主観が多いです。)
c0008771_19493678.jpg

[PR]
# by premiertack | 2017-10-20 20:00 | 日常の出来事
少し。
泣きたい。疎外感、寂しさ。立ち止まると少し泣きたい。
うらやむ事がなければ、たぶんさびしくないのだろうけれど。


[PR]
# by premiertack | 2017-10-15 21:01 | 日常の出来事
いつもありがとう。
いつもありがとうで毎日がすすむ。たまに戻るけど。
c0008771_20075987.jpg
(最近のお気に入りの甲子園の写真です。。)

[PR]
# by premiertack | 2017-10-09 20:08 | 日常の出来事
未来。
ぼくは君に未来を贈ることができない。
なぜなら君が未来だから・・。

[PR]
# by premiertack | 2017-10-09 13:28 | 日常の出来事
人。
人は限りないものを知ることはできない。
[PR]
# by premiertack | 2017-10-09 07:06 | 日常の出来事
うまれかわる前に。
もし来世は不自由ない世界に生まれかわれるなら

その前に、おしくらまんじゅうでやわらかく強くつつまれて

徳を使い果たしてから生まれかわりたい



[PR]
# by premiertack | 2017-10-01 08:23 | 日常の出来事
旅に出たい。
どこか遠くへ行きたい。

南がいい。

バヌアツ共和国くらいがいい。

バヌアツのエロマンガ島に行きたい。

エロマンガ島に行きたい。

思う存分エロマンガ島に浸りたい。

帰ってこれるかな。

[PR]
# by premiertack | 2017-09-28 19:12 | 日常の出来事
ない未来。
今に余裕がない。
金もないし、ささやかな幸せもない。

だけれど、そんなさまざま劣ったこの今の生活ですら、
もう今以上のレベルが打破できる未来設計がない。

何のためにこの学生アルバイトのようなやりくりで、
大きな旅行や、ちょっとした自分への贅沢もできずに、

不用意な失敗で、車事故でもしたら貯蓄に大打撃、
と、セーフネットもない人生操業しか道が仕事形態に存在しない。

年間百数十万で誰かの人生をどうやって背負ったり任せとけってなる?。
高望みとか選りすぎとかどの面で。自分で自分がおすすめできない。

一人でもまわらない金をもってまわす自分の人生の未来がないものを、
そんなん私よりよそのほうがいいとしか客観的にならなくねえけ。

がんばったとしても社会は建前で、個人の情的な救済は行われない。
ごり押しができる性格の人でなければ、建前社会を存分に利用できない。

私は何度ぐるぐる回っても、うちばやきが嫌いで許せなくて没落を望むしかない。
自分がずっと報われないのだったら、不当に社会にのさぼる自己中の自覚ない偽善者を駆逐する人生になりたい。

社会は不公平だ。
私が豊かになれれば解決ではなく、だめなやつに貧しい生活を与えれる機会のある社会にならない。

ほんまに、だめな人が既得権益をおさえたまま、辞職せずに自己肯定するので、
新しい芽が育たない。既得権益を全部捨てても、道理が通れば権益はまた戻ってくる。

戻ってこなくてここでしか生きていけないと、固執するからうちばやのような存在が害悪になる。
一度やめれば二度と戻ってこれないのがわかるから、やめられない癖に権力に固執する。

ながくなった。いいたいことは学生のバイトの状態が、
いつまで続くのか、それすら失うのが怖い今の人生。そう考えると策すらなく、何の資金もない。

印刷費の架空請求で700万円とか税金から受け取るとか、低収入者をなめすぎ?
いったい700万円稼ぐのに4.5年くらいかかるわれわれを、
政治によって助けてくれるはずの立場の人が、軽くだまして搾取するのって、
そんな弱者により添えない人が決める政策なんか、いいもの作れるかほんとに疑問。

もうあかん。だまってもだまっても、一気に堰を切れば不満が流れてくる。
うちばきやき不幸になってほしい。それがあれば私のこのだめな人生も少しは報われる。



[PR]
# by premiertack | 2017-09-18 01:18 | 日常の出来事
うたおうおたう。
今日は夏の思い出を作りにカラオケにいってきた。
3時間の予定が1時間延長してどっぷり4時間一人でたくさん歌った。
DAMの機械で、精密採点のして点数を記録したので載せてみる。
たぶんというか、わたしは歌がへたくそ気味ですが、
それでもまだましなのとかも明らかになり次に活かせるだろう。
さすがにのどが痛いけれど楽しかったし、少し歌い足りない感もある。
以下歌った順に。

 どんなときも 槇原敬之 86.445
 さらばハイセイコー 増沢末夫 85.390
 情熱の薔薇 ザブルーハーツ 80.989
 かんがえがあるカンガルー くるり 84.890
 Runner 爆風スランプ 78.647
 RAY BUMP OFCHICKEN 84.267
 Butterfly BUMP OFCHICKEN 79.374
 雪恋 山本彩 80.234
 恋唄 前川清 81.492
 果てしなき闇の彼方に 荒木一郎 79.385
 White Love SPEED 80.402
 犬とベイビー くるり 78.714
 琥珀色の街、上海蟹の朝 くるり 83.863
 まつり 北島三郎 82.625
 ナンダカンダ 藤井隆 83.665
 NO.NEWYORK BOOWY 82.208
 くればいいのに KREVAFeat.草野マサムネ 82.546
 スタート KREVA 81.184
 冬季到台北来看雨 孟庭葦 89.052
 遥かなる夢に BEYOND 85.209
 ブレーメン くるり 85.648
 プレゼント SEKAI NO OWARI 82.606
 悲しみの果て エレファントカシマシ 84.020
 友 旅立ちの時 ゆず 90.394
 ウエイウエイ大学生 ヤバイTシャツ屋さん 85.352
 ZIKKA ヤバイTシャツ屋さん 79.590
 ガラスのブルース BUMP OFCHICKEN 83.420
 思いが重なるその前に 平井堅 84.335
 LOVE YOU ONLY TOKIO 84.736
 蝉 semi  長渕剛 82.658
 Love of my life QUEEN 82.813
 さよならリグレット くるり 86.381
 なんでもないや 上白石萌音 82.638
 SO LONELY LOUDNESS 84.766
 春恋、覚醒 空想委員会 84.124
 ワタリドリ Alexandros 81.351
 地獄のズバット 水木一郎 86.323

最近気持ちが不安定で、頭痛も多いし、もやっとしてすっきりしない。
劣等感とか、排他的疎外感も少し感じたり弱っている。
望みが高すぎることが多いのか、すぐ比べて落ち込む。
こういうことを若いとき繰り返してたなあって思うけれど、
まあ、リズムに乗ると小さな目標でまたごまかせるだろうし、
がんばれるだけがんばろう。うん。なんとか、かな。

c0008771_22324892.jpeg


[PR]
# by premiertack | 2017-08-31 22:26 | 日常の出来事
妄想アラモード。
 僕の恋は my my マイアラモード
 僕の夢は my my マイアラロード

 マイアラ! 君の名前をはじめてよんだとき 声が震えていた
 マイアラ! 帰り道ふたりで半分ずつして食べたファミチキうれしかったよ

 僕と君とのミートタイム ふくれっつらした君の横顔
 僕は王将で餃子が食べたかったのに あんなところ行くものかって意地になったね

 あの楽しかった夏 もう君は横にはいない
 僕が悪かったんだ ちゃんと香水つけたらよかっただけなのに

 oh マイアラ 天使のようなその顔で
 hey マイアラ そのウインクで僕をゆるしてよ
 oh マイアラ とても楽しいあのときは
 hey マイアラ 僕の心で君を傷つけた

 god bless マイアラ 
 未来の希望 幸せになって マイアラ
 僕はもういくよ ありがとう マイアラ


**************************************
ちょっと詩を書いてみた。
あくまで妄想なので、不快なことがあれば申し訳ありません。とほほ。もうだめ。どにでもなれ。


[PR]
# by premiertack | 2017-08-24 20:25 | 日常の出来事
不倫=だいたい小さいころから自己中野郎。(金に執着もある人が多い)私見。
若者の未来は明るい。接しているとよくわかる。
だけれど、もう済んだ私たちの未来は暗いまま。

みなの前では明るいと振舞わねばならない。
上の世代には、自己責任でそうなったという視線ばかり。

私は今の若者は個性を認めてもらえるいい社会になったと嬉しい。
マニュアルから外れる人間を評価しないステレオが少なくなってほしい。

若者は未来があるすばらしい。だけれどもう私たちは救われなかった。
今の時代がうらやましい。ネットで反撃もできる。もう黙殺されない。

自分たちの中で出し抜けして取り入ったやつや、
自己傲慢でわれわれの世代をいいように利用したやつくそくらえ。てめえ。くそ。



[PR]
# by premiertack | 2017-08-07 22:47 | 日常の出来事
ピヨピヨピュピュウウー。
サルがここにいる。よく見てみれば桃太郎になっているみながいる。
桃太郎とサルに足りないもの。それは、インコとワンコ。

そこで僕のインコとあなたのワンコを合体させたらどうだろうか。
ようするに、インコをワンコになかまに入れたいということ。

合図は僕のインコがくちばしでコンコンコンといじわるにつつけば、
あなたのワンコが尻尾をふりながらああわおーんわおーんと叫ぶようにつかみあう。

インコとワンコは腰のあたりの二つの団子を欲しそうにしている。
サルと桃ちゃんはもうちゃんと入っているのに、僕たちはまだもらっていないと
インコとワンコが騒ぎ出す。

ワンコが喜んで尻尾をふっているとそのうちに、
インコはぴよぴよぴゅぴゅっぴゅっぴゅーとお漏らししてしまう。

ああうう。僕のインコ、かわいいワンコに入れたい。たい。


[PR]
# by premiertack | 2017-08-03 21:51 | 日常の出来事
消えてしまいたい。
忘れられないオマージュの数々を産んでともに消えてしまいたい。
[PR]
# by premiertack | 2017-08-01 06:54 | 日常の出来事
ONE WAY TICKET TO THE BLUES。
旅に出たい。ゆらりゆらりがたごとBUSに揺られてうとうとしながら旅に出る。
車とか飛行機とかもあるだろうけれど、ぼくはBUSでかまわない。
というか、今すぐにでもBUSに乗って気持ちよくいってしまいたい。
旅でなくても日常でもいいかもしれない。

朝BUS停でいつもの人を待つ。あの人マニアうかなあ。おくれないだろうか。
心配しながらBUSに乗る。朝の楽しみだけでなく夕方の帰り道もBUSに乗る。
まったく、BUSに乗ってもまったく飽きない。ただ気持ちいいだけ。

ああ。今日はBUSに乗りたい。

[PR]
# by premiertack | 2017-07-20 21:39 | 日常の出来事
いっそのこと産まれ変わりたい。
いろいろとあんまり芳しくない。いっそのこと生まれ変わりたいと考えたりもする。
もうこんな苦労する、損なことばかり思いたくない人生としてもう一度やり直したい。

僕が生まれ変わりたいのは、マンドリル。
ぼくは君のマンドリルになりたい。君の琴線に触れたい。
ぼくはマンドリルになって君の大事なところまでやさしく入り込んでケアしてあげたい。
ああ。マンドリルになりたい。もう人間に生まれ変わるよりマンドリルになってしまいたい。

それか僕はグリズリーに生まれ変わりたい。
パイナップルを持ったグリズリーのパイズリーか、
マンゴーを持ったマングリーかはわからないけれど、
どちらにしろ、ぼくはグリズリーになって存分に野を駆け回りたい。

マンドリルかグリズリーになりたい。

[PR]
# by premiertack | 2017-07-19 20:01 | 日常の出来事
7/19。
なんか夢見ていたけど横向きに眠っていて一瞬でそうだったので、無意識にとめようとしたがどくどくとでたが、とめようとしかたらかあんまりでなかった。どんな夢か思い出せそうだったけれど思い出せなかった。性的なものかも微妙。ちょっとパンツについたけどまあいいやって出てすぐ拭いたしそんな汚れてないやろと面倒なのでそのまま寝る。おやすみ。1:04。下限+2前回から4日。
[PR]
# by premiertack | 2017-07-19 01:28 |
忙殺で時間がない。
最近予定が立て込んでいて忙しい。
いわゆるハードスケベジュール。
あー忙しい忙しい。大変だ。
仕事が大好きな人はあらたいへん。ハードスケベジュール。

[PR]
# by premiertack | 2017-07-17 17:52 | 日常の出来事
ほうれん草でパワーアップ。
おっぱいはセーラーマン。おっぱいはセーラーマン。おっぱいはセーラーマン。
[PR]
# by premiertack | 2017-07-16 15:19 |
おしくらまんじゅう。
女子学生ばかりのなかおしくら饅頭して圧迫されて窒息して息ができなくて意識が遠のく中わらをもつかむように尻と乳を握りながら死にたい。
[PR]
# by premiertack | 2017-07-16 12:30 | 日常の出来事
7/15。
AM4:04何か夢を見ていて出たのだけれど、何の夢かが思い出せない。
量はそこそこ多くて、白い感じで古くなさそうなのか、痛くなかって出ていた。
なんか気持ちよかったという感覚がそんなになかったので、性的な夢でなかったのかもしれない。
せっかく明日は休日でゆっくりしても大丈夫なので、べとっとしたのを洗いがてら湯船につかったら気持ちよかった。
さあ、また眠るとするか。。
月は下限の月の2日前で、前回出たのから25日。

[PR]
# by premiertack | 2017-07-15 04:32 |
値打ちを見出したい。
大きな夢を与える骨がある。長い間独自の成長を遂げしっかりとみなを支える屋台骨。
骨も使えば、やがて石になったり鉄になったりして変遷していく。

骨はロマンだ。あるときはしなり、あるときは突き破るほどの力強さ。
やわらかくてもしっかり取り込んだりできる。骨のすごさを挙げればきりがない。

そんな骨でも、生きる死ぬを体験しているほどの知恵を持ち、
その名のとおり、生死を通り抜けて時代を駆け抜けてきた。

僕はそういう骨のあるものに値打ちを見出したい。少し変わっていてもいい。
僕は珍しい骨を買いたい。生きるか死ぬかも感じられるくらいに。

珍骨買いたい。生死をかけたい。ああどうにもこうにも珍骨買いたい。
ちんこつかいたい。せいしをかけたい。ちんこつかいたい。
c0008771_18545392.jpg

[PR]
# by premiertack | 2017-07-11 19:02 | 日常の出来事
おれたちの 心は折れたし かどなつに。
大分長い間使ってきたTポイントカードが折れてしまった。
ほんまにいつも使っていたから少しさびしいけれど、
Tマネーを全部使い切ったところでお役御免となった。

あんまり財布をふくらませるのは得意ではないので、
カードは減らしたいけれど、そのなかでも、だいぶ長くたくさんのポイントを使ってくれた。
いろいろポイントややこしくて大変だけれど、もっと使いやすくなってほしいな。

と今日のなんともない話でした。
頭痛くて、目がしょぼしょぼ。肩が重すぎて今日はすごいしんどかった。
こういうしんどい日が休みで何とかよかった。よかった。
c0008771_22235069.jpg

[PR]
# by premiertack | 2017-07-09 22:34 | 日常の出来事
愛をする人しない人。

さっきまで私もブームに乗ってNHKの番組の将棋の特集を見ていたら、
将棋だけでなく、普通に生きていくための知恵がたくさん詰まっていて嬉しかった。

AIの最善手とは別に、自分が負けるか勝つか五分五分だけれど、
相手に二択を迫り、その結果で勝敗を決めるという乾坤一擲の勝負手について、
これは人間関係の重要な展望の場合もよく見受けられる。

話は少し変わるが、人が二人いてコミュニケーションする場合、
使っている言葉は共通だけれど、誤解をする場合がある。
A=B=C=Dと伝言ゲームごとく変化していく。
 私はエロ本を持っている →
 エロ本を持っているということは →
 そんなにエロ本が必要な状況ということは →

というように、最初のひとつは事実でもだんだんA=B=Cという過程において、
そもそも=が成立しないということは多い。
コミュニケーションというのは本来A=A=A=A=A
を元に、伝えていくものだと思う。

商売において通貨はA=A=Aにとても近い。
言葉の使い方に関してももっと、A=A=Aのように、
曲解せずにそのまま受け止めるような世の中になってほしいなって思う。
文章ちゃんと書いたらわかることも多いけれど、
多数に向ける文章なんて、
最初のAを産むのがとてもしんどくて遂行多数するものなのに、
読み手がいきなりA=Bって発展させて伝えてしまうと、劣化コピーが大多数なのにね。
c0008771_22011318.png


蛇足。
[PR]
# by premiertack | 2017-07-08 22:26 | 日常の出来事
精密恐怖症。
修理をしてみようと分解したPSPだが、ボタンは問題なくはまったが、
液晶画面を交換した後、もう一度設置するのにどうにもこうにもフレキケーブルの収まりが悪く、
収納しようとフレキケーブルを何度も角度変えたり曲げたりしてたら、
バックライト(?)かなんかの光の加減がおかしくなり、
黒いしみがずるずる広がったり直ったり、強く押すともどったり、
と、どんどん症状が悪化していって、もうだめだ~。と壊しちゃったらしい。

かなり落ち込む。。
おかしいので2時間くらい何度もあがいたものの、元の液晶のほうがましな状態になったので、
はめなおす。
こういう分解して失敗するは、確かに想定内なんだけれど、かなり落ち込む。
自分の無能さが広がっていく。。。
はあ。だめだわたし。

と、次の方策を考えないと。ああ最悪な顛末。。。うぐぐ。

c0008771_23090398.jpg

[PR]
# by premiertack | 2017-07-06 23:19 | 日常の出来事
心に冒険を。
衝動的に青いブリンクのゲームを買ってしまった。
NHKのアニメを見だして、面白かった手塚作品のはずなんだけれど、
ぜんぜん内容覚えていなくて、なかなかぴんとこない。

ここのところ回顧調なので、手を出したがあまり反応しなかった。
同様に、ネクロスの要塞とかも気そそられるけれどどうだろう。

青いブリンクをよく覚えているのは、この後も惰性でこの時間に見ていたからなのか、
すら覚えていないけれど、不思議の海のナディアにはまってしまって、
この、ナディアっていうのが私の2次元デビュー(?)的な感じでかなりときめいてた。

このナディアの初期のエンディングの後、おはがき紹介コーナー、
イラスト紹介コーナーで、海とかが写りながら流れてた音楽がこれもはまった。
今調べると、松下里美さんのリアルハートって言う曲が当時の私にズきゅんときた。
 「とりあえず」とか「それなりに」とか見えないルールで縛るのはやめて
 自由とか個性なんて言葉にはできないものでしょ
っていうのが、当時「常識」っていう言葉にとても反発していた私にズきゅんときた。

と、ブリンクの話がナディアになっちゃった。てへへ。
まあ、本当に最近回顧的な自分になってしまったものだ。うふふ。
c0008771_22122050.png

[PR]
# by premiertack | 2017-07-04 22:39 | 日常の出来事
ステイシルバー。
大地が弾んでミスターダービー。
この名前の付け方のパロディは私に大きな影響を与えた。

ウイニングポスト(新作はよ)をやるときに名前が面倒なので、
トウカイテイオーの子供をカンサイリュウオーとか、
ディープインパクトの子供をディープコンパクトとか、
サンデーサイレンスの後継をマンデーサイレンスとかツーデーサイレンス。
ウイニングチケットの子供にテンバイチケット。
キングカメハメハの子供にキングアメマメマとか、
適当名前をつける遊びがキリがなくなる。


c0008771_22124953.png


[PR]
# by premiertack | 2017-07-04 22:28 | 日常の出来事