人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酔う。
テレビがぜんぜん面白くない。

権力に対して、批判的、挑戦的で革新的な試み。そういうのをあまり感じない。
そもそもテレビを作る側の人たちが、人を蹴飛ばして競争を勝った人たち、
というのが私たちのネットのない相互交流以前の時代の人の勝ち組でTV局は象徴的。権力に批判的になれるはずがなく自分たちが権力者だからだろう。
すでに成果のある人ばかりを冠に据えて、無難に面白く世間の批判できると思っている。
もうそんなん貧乏人からなりあがった人に作らせたほうが面白いものができるだろうに。
(という発想がもう、私の妄想だな)

でもほんまにバブル期なんか、人を蹴落としたり陰で悪いことを言ったり、
自分の性欲を満たすために情報をバイアスかけたり、逃げてしらを切りとおせたり。
あんなやつらが商売で成功したり、大企業に入ったのを聞いたりしてたり、
もう、あんな時代に戻ってほしくない。いい時代になったと私は思う。今の時代に生まれたかった。

by premiertack | 2017-03-17 23:32 | 思う事
<< 感謝と平和。 The Ides of March。 >>