視野。
視野が狭くなるのは老化と変わりないと思うのだけれど、
自分がどの分野でどのくらい、どういう癖で視野が狭くなるかは、
自分自身では掴み取りにくく、他人からの評価でしか量りにくい。

なので他人の意向を気にしたり反応を注意深くなるのだけれど、
その、気にすること自体考え方の癖で、視野が狭くなっていると、
Difficult to Cureになってしまう。

と、ちょっと視野が狭くなるのが怖いので、
なるべく新しいことをしたいと思うのだけれど、
続かなければ、性格が荒くなって自分がレッテルを張る側になるし悪循環。

だから、好きなこと、かわいいこと、ときめくこと、
まだ見ぬよい想像、向上心、反省を活かす、
嫌いなやつは許さない、というような目標を立ててがんばりたいな。

と、独り言。

[PR]
by premiertack | 2017-02-25 23:19 | 日常の出来事
<< 3/1。 でかければ。 >>