でかければ。
落ち着かなかったりいらいらすると、外出して気分転換したくなる。
そして、モノを安くなっているのを見つけて、お金を使ってすっきりする。

買い物に出かけても、大体のものは「いいなあ」と素通りして値段だけ見ておく。
何度か出かけているうちに、安い出物があればやったーと喜んで買う。

まあ、買ったところで使いこなせないものがかなり多いけれど、
ものを買うとかなりすっきりする。僕にもこれが買えるくらいになったという成長感。

ふと思うけれど、これは無駄な時間と無駄な金と思ったりもする。
もともと私が金に困らなくて、自立できる資産と展望があれば、
安い出物を探すウインドウショッピングなんて興味なかっただろう。
こんな楽しいことが、環境によってたぶん全然楽しくないようになるんだろう。

今の自分は、昔の自分が望んだものがなくて悔しかったり腹立ったりするけど、
望んではいなかったけれど、こんなに成長できる自分があったことも驚きだし恵まれている。

自分から求めるものは、失敗とか困難が伴うものを見るセンスがないにもかかわらず、
なんか知らんけれど助けてもらえる、運と心強さに関してはこんなに恵まれたものはない。

ありがたい。。。。でも、、、なんとかならんものか、ばかり。幻はまぶしく、現実は実利なし。だか。

[PR]
by premiertack | 2017-02-19 22:42 | 日常の出来事
<< 視野。 時代。 >>