時代。
世の中で何が起こったから、調べる、引き合いに出す、ニュースに首を突っ込む。

時代を追いかけているうちは、時代に追いつけない。
ずっとトレンドを追っていく、流行に乗った(実際後追いで遅れてる)二番煎じの人生。

あまり時代に触れずに、知ろうとせずに自分が動かされないようにマイペースに努める。

時代と関係ない意識で、マイペースを続けていると、たまに時代がシンクロする感覚になる。
本当に偶然に、自分の周りに今起こっている事実が、時代に同調してくる。

それでも気にしないで過ごせば、自分の跡に時代がついてくる。

「嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは 君の心が 君を追い越したんだよ」
というのに似ている。

世の中の事実に首を突っ込んで変えてやろう、おかしい、正すべきだ。
こういって情報を追っていくのは、時間の無駄だ。

たとえば政治について、私自身は限りある時間を政治のことばっかり考えてられないので、
私の収入の糧である仕事に専念し、政治に関しては選挙に投票して、代議士に任せている。
私の代わりに代議(?)してるんだから、
市民の意見を聞かずに、自分の信念や意見だけで判断して物事を議論して通すような、
オレサマな代議士は素養がないのでやめてもらうべきだ。(最近多いぞそういうの)

私も前前前世から探していた人が、どうやら今世でも見つかりにくい状況になってきている。(なんでもないや)
チョコなんて別にひとつもまったくいらないから(マジで!)
うちばやきに不幸を、苦しみを、悲しみを感じさせて、人並みの苦労をしてほしいと願う。
バーレーンいきたいんでえ。の神様にお願いのコーナーでした・・・。

[PR]
by premiertack | 2017-02-13 20:23 | 日常の出来事
<< でかければ。 不調。 >>