「ほっ」と。キャンペーン
クーラー(い)汗。
最近朝起きたときに胸前に多量の汗をかいていることが多い。
ホテルのように最近はクーラーをちゃんとつけているし、室温が原因じゃなく、
たぶん食いしばってるのか、苦しい夢見てるのかよくわからないけど、
汗が結構感じられるのだ。それが、まったく夢見てる感じがしないのが不思議。

ともかく、私はとりとめもなく、しっかりしてもなく、起き上がりこぼしのようで、
丁寧にする正直にする、とかしか、貢献できることも成果を考えれば方法は少ない。
得意不得意ハンデがあって成果が足りないときには、誠実実直丁寧しか成果を増やしにくい。
通常よりも実直誠実丁寧を多く感じるのはあんまり機会もないし、比べたくはないけれど、
明らかに、ずるをしている、卑怯を通している人には負けたくない。

もう、オリンピックは終わってしまう。
あんまりその後のパラリンピックを見る機会はないが、
NHKの特集でやってた、カヌーの瀬立選手の番組を思い出すと、だだ泣きになったし、
そういう努力している人が山ほどいると感じるし、誠実の力を私もどこかでもらうような気もする。

なんか、とっちらかって主観丸出しの文章だけれど、
明日もいい日になりますように。



c0008771_23052068.jpg

[PR]
by premiertack | 2016-08-19 23:28 | 日常の出来事
<< 漠然とした貯金の否定。 私では大きな力に勝てないが。 >>