人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Windows10にできない・・(泣)。
最近WindowsPCでPS4のリモートプレイができるファームウエア
がアップされてわくわくしていたら、Windows7には対応していないとしてがっかり。
せっかくPCでPS4ができると思ったのに・・・

でも、Windows10にアップグレードすればリモートプレイができるのだけれど、
アップグレードしてしまうと、TVでPCが見られなくなってしまうので、
結局Windows7を使い続けること以外に選択肢がない。

というのも、WindowsMediaSenter(?)がWindows10に対応していないので、
録画したデータを見ることもできないし、新たに録画もできなくて、テレビも見れなくなる。
なので、私はWindows10にせず、Windows7を使い続けるという選択にした。
もう、まったくもって散々だ。すっかりTVはPCでブラウジングしながら見る生活に慣れたのに。

PT3の環境があるっちゃあるけれど、別にTSファイルにしてまで保存とかするのでなくて、
普通に簡単に録画をして、リアルタイムに観れないTVを見た後消せばそれでいいのに、
PT3の環境だと、自動録画とかチャンネル設定とか詳しくない私には扱いにくい。

あー。どうにかWindows7にPS4リモートプレイが対応になるか、
Windows10にメディアセンターのTV録画機能が復活してくれないだろうか。
私は切実にパソコンの理不尽さに悩んで苦しんでいるのです。とほほ。なんとかならないものか。
Windows10にしたくないのではなく、かたくなに拒否したいのでなく、
パソコンを使う目的(TVも観たい)がアップグレードによって狭まるのがしない要因。
進化したら便利じゃなくなる、機能が制限されるってまったくわくわくしない・・・。とほほ。

Windows10にできない・・(泣)。_c0008771_23421329.jpg

by premiertack | 2016-04-12 23:34 | 日常の出来事
<< 人生はわらしべを渡す相手。 重大なエラー(略してジュエラー)。 >>