人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尽くしても金にならない。
介護と保育の人が足りない。家にいる人がなんとかする。結局家の人は働きに出れない。
介護と保育の給与が少ない。人材の質が良い悪いの「悪い」(最低限)に給与水準がある。

要するにやる気のない人と、尽くす人の給与水準が同じだとやる気のない水準に給与が固定される。
なので、同じ職種の人のセンスない率が高いと、なんぼがんばっても給与水準は上がらない。

そう考えると、子供や老人に喜ばれる、心を尽くす、は働きの大きな価値だけれど、
善意は金にならなくて、研修とかキャリアの技術に給与水準がある。
尽くした気持ちが、ちゃんと顧客が喜ぶ仕事の成果になるのに、
尽くした気持ちは、大きい小さいがお金に結びつかない。立場や順番で差が出る。

だけど、最近私も仕事の自信が揺らいだりもする。
これじゃあ、もっとお金なんてもらえないかも。
悪さをせず、回りに迷惑をかけず、人の役に立つことをするだけで、
きちっと生活ができる、世の中になってほしい。やっぱ無理かな。とほほ。
尽くしても金にならない。_c0008771_2223916.jpg

by premiertack | 2015-12-13 22:23 | 日常の出来事
<< 苦離掌中。 いらいらしたとき。 >>