人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと。
一人に慣れていると、少し人数が多くなるとちょっと調子に乗ってしまう。
得意不得意の差異も感じることもできるし、勝てない分野も実感する。
自分の感覚と周りの人の長短所を比べると、自分自身の得意の尺度とは別に、
苦手な分野でも通用したり、得意なのに複数に負ける、等の事象が起こる。

やっぱり、利用されたり影で貶められようとしたり、
自分優位に進めるために裏切られたり、という面倒なことがあったように、
すぐに被害妄想的になるようなことが多かったので、一人のほうが都合いいのに慣れたが、
いろいろ手助けしたりしてもらえると、常日頃人助けをしないといけないなと思う。

さて、できることがんばらなきゃな。元気で余力のあるときはなるべくというところだけど。
by premiertack | 2015-07-24 06:51 | 日常の出来事
<< やけうま。 また競馬を考える。 >>