人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴースト。
たまたま音楽番組を見ていたら、ヒグチアイさんのまっすぐという歌をやっていた。

基本私は友情が嫌いなので、流して聞いていたけれどどうも友情だけではなさそうだ。
私自身、友人よりも自分で自分の道を進んで行こうと思ったときから抜群に充実した生活になった。
人間関係で友人に裏切られたことは、そうそう許せるものではない。全然無理。
彼らは勝手に私に関係ないところでがんばってくれる分には全然かまわない。
私からすると、友情で得たものはしょうもないことばかりで、あげたものは大事なものばかり。
そう自分の都合で考えることばかり思い出すと、門出を祝うとか共感できないのだけれど、
友情とかではなく、学業とか仕事とかで見送ったりがんばっている途中で出会った一緒に過ごした人でもうほとんど会わないような人だったりすると、
この歌のように、自分の思ったことを、よいことを思って社会的に世の中に役に立つようなことを思いついてゴーストレイトで進んで欲しい。としか思わない。

と、こういった今風の新しい歌を聴いても懐古になるのは癖というか感覚が固定されてきてるのか、
これを聴いて思い出すのは、結局東京で渋谷の駅前で私を見て書いてもらった路上アーティストの人の文章。
間違っていたとしても、純粋であればあるほどマイナスにならずにプラスになることは多い。
欲望やわがままで間違ったことをすると、結局誰のためにもならず自分をだめにする。
まあ、私は難しく考えすぎだけれど、ストレートに行こうねってことだよね。うん。そうだ。たぶん。

なんか、少し歌詞の内容からも外れてるはなしを書いたような気もするけれど、
これが今日のストレートに思ったこととして、おやすみなさいと眠ることにする。
ゴースト。_c0008771_239147.jpg

by premiertack | 2015-04-30 23:49 | 日常の出来事
<< なにもない僕(えりも)に春を告げた。 春風。 >>