人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春風。
巷は新生活が始まって、新しくスタートしたことみんな上手くいっているだろうか。
新しく始めると、なんだかできたつもりでできなくてとか不思議な感覚になったり、
上には上がいるという感覚と、その状況で何も訳わからなくて無知がゆえに間違った、
という、どきどきした感覚が私はいつも大事にしなきゃなって思うし、いろいろと印象に残りやすい。
実際間違うことは当たり前だし、間違ってないかもしれない。だけれど、感覚が新鮮だとわからなくなる。
この、新しい分野の勉強を始める際の自分の位置が定められない感覚が好きだ。
だけれど、好きだけれど腰を挙げて取り組みはじめるのが気合がとてもいるので億劫にもなる。
どれだけ他の分野でがんばっていても、新しいところに出ると要所がぼやけたりもする。
あれっ、って思い返すと気がつかないこともたくさん。これの感覚も焦るけどなんか面白い。
年を重ねるごとに、不安がわくわくするようになって来たのか、だめだな、と自分を思いながら笑いが自分に起こる。
みんなが楽しく軌道に乗って、賢くなって、役に立って、助け合うことができますように、、、。。。
(と、別に共感は求めて書いていません)。

春風。_c0008771_2203978.jpg

by premiertack | 2015-04-29 22:14 | 日常の出来事
<< ゴースト。 あっというま。 >>