人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中古で安いとやっと手が届く。
私はApple社があんまり好きではない。
ので、iphoneとか絶対嫌だと思っていたけれど、
いっぺん触ってみたいなあと思ったので、中古の3GSを6980円で買った。
正直そこそこ高いし、あれだけヒットしたので巷たくさんあるだろうけど。

で、OSがiOS6.0.1になっているし、Wi-fi接続できることを確認したら、
もうすることがなくなってしまった。(黒SIMカードを買うつもりはない)
そもそも、iTunesをPCにインストールするのがめんどくさい。
使いたい便利なアプリがよくわからん。 という馬鹿丸出しなのだ。
何のために買ったのか。

そもそも、アップル社とマッキントッシュの思い出が最悪で、
就職活動しているときに、よく「エクセルとワードはできますか?」
という質問をされたのだけれど、まだPCのはしりの時期だったので、
面接官がPCをよくわかっていないのでか、「エクセルとワードはできますか?」
の、答えで「クラリスワークスを使ったワープロと表計算はできます。」
と、答えると、面接官は少し怒って「エクセルとワードは出来ますか?」ともう一度聞く。
なんで、ワープロと表計算ができるだけじゃあかんの?と思いながら、
マッキントッシュにはエクセルワードはほぼ使わないので、
正直に「エクセルとワードのソフト自体は使ったことがありません」
というと、パソコンが出来ないやつ、のレッテルを貼る。
という、のがあった経験がトラウマで、めっちゃパソコン使ってたのに、
パブリックな場で背伸びしたり嘘をつくと頭が真っ白になるので、
少しでも不安があると、うまいこと「出来ます!」、って言えない記憶ばかり残る。
そもそも、アップルのパソコンだと企業に認知がなかった時代、と思う。
PCのソフトコーナーに行ってもマッキントッシュソフトのコーナーがなくて、
わざわざ、マック用のエクセルとワードを大学生が買って使うとかないし。
エクセルワード以外にふつうのゲームソフトすらマック用売ってなかったし。
まあでも、うらむのはアップル社でなく答弁下手な自分の性格と才能なんだろうけれど。

というわけで、iphoneを持ったものの、
アップル社アレルギーはまだ残っているのか、あんまりわくわくしない。
と、話が長くなった。
言わんとするのは、Iphone3GSを今更ながらに買ったということです。ぽてちん。



中古で安いとやっと手が届く。_c0008771_21455939.jpg

by premiertack | 2013-10-28 22:18 | 日常の出来事
<< やっぱりわくわく。 今日の ゆるい考え ユルシンキング。 >>