人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月1日。
9月1日。_c0008771_041681.jpg今日は父母と三人で小旅行に出る。
ひとりで出かける予定だったけれど、目的地を、
出る前にいうと、皆で行こうよということで急遽。
まず、伊賀上野のレストランITOというところで、
伊賀牛を胃がギューとなるほど食べたかったけど
財布と相談をすると、ステーキ丼で落ち着く。
130gだったけれど、充分幸せな気分になった。

9月1日。_c0008771_0493165.jpg次に伊賀忍者の修行場、赤目四十八滝へ。
赤目という由来は、不動明王が乗った赤目牛。
四十八というのは滝の数でなく沢山であるらしい。
真夏は過ぎてもまだ暑いけど、散策中水辺歩くと、
滝の水滴をあびるし、止まって清流に足を浸すと、
誰もが手に入れたい水で覆われた奇跡的な感じ。
と、四十八滝は少し雨上がりで太陽も綺麗だった。

9月1日。_c0008771_0593680.jpgそれから最後に、もきゅもきゅファームへ寄る。
豚さんを祀ったとんとん神社って処でお参り。
子供たちが沢山いて、じじばばとおっさんの三人、
で、もくもくファームめぐりをしてもなかなかに、
あまりすることもなく(時間遅かったしもある)、
メンチカツとアイスクリーム食べて帰る。
足湯が小さな遊泳場的な雰囲気になってた。
by premiertack | 2012-09-02 01:19 | マイイベント
<< 夜の月。 パーティ。 >>