ちまちまから。
c0008771_0221974.jpg昔はしていたが最近はしていないことがたくさんある。
本屋に行ってほしい本を新品で即決、とか、
CDやゲームなどを予約したり発売日に買ったり。
メニューの値段を気にせず食べたり、出かけたり。
コンビニで菓子や雑誌を買い、ジュースを飲んだり。
この間なんて、せっかく寺社に行きながら、
特別拝観料惜しさに、通常の本堂だけ拝んで帰った。
一昔前は躊躇なくしていたが今はできなくなっている。
こういうの他の人を勝手に結構妬ましく思ったりする。
ウインドウショッピングや値段の下調べのあいだに、
新品でさらっと、レジに行く人や、105円のものを、
買うために並んでいると、前で4000円くらい払ったり。
少し自分のちまちまさがいらつくことも多かったので、
新品の読みたい本を買い、予約発売日買い検討。
そういう点を少しだけ楽にしてみようかと考えている。

(恵まれている面も多いけれど、足りないところはいつも周りが羨ましく思えてしまう。)
[PR]
by premiertack | 2011-07-11 00:43 | 思う事
<< 動きにくい。 折り返し。 >>