人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・汚い。
雑誌の寄付の権でまた新聞に擁護記事が出ていて、
むにゃむにゃした煙草くさいおっさんかしらんけど、
制度がいい、といっているが、制度云々でなく、
民度とがめつさが腹が立つのであって、
金持ちがさらに現状を維持しようとだまして金を集める、
というようながめつさで、いままでのは金持ちではなく努力の成果だと、
自分たちが胸を張っているのも腹が立つし、
金を出そうとする人がいるのか知らないが、
咳をしたり、偉そうにしたり我が物顔が横行していた、
対象施設の利用する人の恩着せがましさが、
腹が立つ、民度が私の許容できるモラルから離れている。
上層の人の人間的な感覚でなく、人の心をモノと思っている結果だと思う。
私には関係ないから好きにしてくれたらいいけれど、
ここの施設の汚さが、存在が腹が立つ、という点が、
こういった件を聞くたびに、むかむかする。
私の税金をまったく使わず、寄付だけでしてくれたら文句のひとつもないけど。

客観的な説得力のある文とは思わないが、
基本的に生理的な嫌悪感が様々な事象から、ここの施設が嫌いだ。
ということが、この件からも改めて思う。
変わったものかもしれないが、そんなものだろう。
by premiertack | 2010-07-11 07:51 | 世の中の話題
<< 温暖で上質。 汚い。 >>